2012年7月31日火曜日

モモタスのお留守番

香箱座りするうさぎ、ミニレッキス

今日は久しぶりに昼間に家を空けました。
モモタスにはサークル内でお留守番をした頂くことに。
いたずらはほどほどにお願いします…祈りつつ出かけました。


モモタスの追いかけっこ

床でお腹を冷やすうさぎ、ミニレッキス

追いかけっこが好きなモモタス。走り終えて床にベター。
…そんな段差があるところで寝づらくないですか?

2012年7月30日月曜日

モモタスの明太子

トイレで凄むうさぎ、ミニレッキス

男気溢れるモモタス(`・ω・´)

本当はトイレで伸び&あくびした直後です。
またあくびの瞬間を撮り損ねましたorz

モモタスの寝ぼけ

物音で目を覚ましたうさぎ、ミニレッキス

キャリー内でお昼寝中のモモタスが外の物音を聞きつけて出てきました。
そのマヌケ顔に萌え(*´ω`*)

モモタスの至福

ラクトバイト舐めるうさぎ、ミニレッキス
ウマーウマー

今日も「おやすみー」のラクトバイトで至福の顔のモモタス。

おやすみなさい(´ω`)また明日。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

2012年7月29日日曜日

モモタスのサークルリフォーム

手を舐めるうさぎ、ミニレッキス
ペロペロ

暴れん坊将軍対策の為、100円ショップに行ってきました(`・ω・´)

モモタスのレタス

ドーン

昨晩、モモタスの夕食にレタスをあげたら、
シャクシャク音がいい感じだったので動画を撮ってみました。

モモタスの盗撮

テーブルの下で寝るうさぎ、ミニレッキス
ネムネム

最近、すっかり私のテーブルの下をお昼寝場所にしているモモタス。

モモタスの血液検査結果

テーブルの足に隠れるうさぎ、ミニレッキス
チラ

昨日、バニーグラスさんから血液検査結果のお電話を頂きました。

2012年7月28日土曜日

モモタスのハミ毛


うさぎのハミ毛、ミニレッキス
はみ出しまくり

うさ飼いさんのハミ毛写真に触発されて私も撮ってみました。
でも横からだとイマイチ…(´ω`)
でもこのトンネルをもう一段上に付けると、
モモタスが上に乗ってサークルを飛び越しちゃうのです…

2012年7月26日木曜日

モモタスの秘密

しおらしく寝転がるモモタス

モモタスのクローバー

うさぎのエサ、ベビークローバー
もっさり
ベランダで育てていたベビーリーフ。
多分2週間くらい経ってこんな感じになりました。
どれぐらい育つものなのかよく分からないけど、なんとなく食べ頃っぽい、うん(・∀・)
という事で、本日のモモタス夕飯に献上。


2012年7月24日火曜日

モモタスのパブロフの犬

スフィンクスなうさぎ、ミニレッキス
スフィンクスなモモタス

モモタスのご機嫌を損ねずケージに入ってもらう。
最初はこれが大変でした。

一度ケージから出ると、戻ったら最後、出れなくなるのでは!?(;゜д゜)
みたいな気持ちだったのか、全然近寄らず、外トイレが無かったので粗相しまくり。
(オスなのでマーキングもあるかも)

なので、ケージに入るといいことがある!(゜∀゜)と理解してもらう為に、
ゴハンの時と夜寝るときに、ちょこっと工夫しました。

2012年7月22日日曜日

モモタスのこだわり

テーブルの下で寝るうさぎ、ミニレッキス
モモタスがちらっと写っています
略してモモチラ

PCに向かっているとモモタスがテーブルの下に来ました。
また紐を噛みたいのかしらと思っていたら、今回はちょっと違いました。

モモタスの顔マッサージ

うつぶせで変顔のうさぎ、ミニレッキス
輪郭がミッキーマ○ス
リアルだと変顔だという事に気が付きました

モモタスがゴロンとしていたので、顔マッサージをしてみました。

↓全身マッサージはこちら
モモタスのマッサージ

モモタスのマッサージ

撮影を邪魔するうさぎ、ミニレッキス
恋人(ぬいぐるみ)が気になるモモタス

さっそくですが、本にあったうさぎマッサージを紹介します。

私はうさぎ本を2冊しかもっていないので内容は偏っているかもですが、
何にしても、うさぎさんが気持ちいい~(*´ω`*)って顔をしていたら成功だと思いますw

2012年7月17日火曜日

モモタスの家庭菜園

まったりするうさぎ、ミニレッキス
朝の興奮タイムを経てまったり中

モモタスには毎食生野菜をあげているのですが、
新鮮なものを常備するのにかかる手間とお金を削減してみようかなと思い
ベランダで家庭菜園をしてみることにしました。

2012年7月16日月曜日

モモタスのエンセファリトゾーン検査

股に潜り込むうさぎ、ミニレッキス
股を掘るモモタス(;´ω`)

今日はモモタスの検査を結果を聞きにバニーグラスさんに行って参りました。


2012年7月15日日曜日

モモタスの匂い

油断するうさぎ、ミニレッキス
モフモフされると知らずくつろぐモモタス


GoogleAnalyticsを見てみたら「ミニレッキスの匂い」
というワードで訪問された方がいらっしゃったようでした。
確かに友人に「うさぎって臭い?」と聞かれた事があったですw
なので今回はモモタスの匂いについて書いてみます。


2012年7月14日土曜日

モモタスのY

うさぎの鼻、ミニレッキス
完全にY

今までこんなにじっくりとモモタスの鼻を観察したことがなく、
気がついていなかったのですが、なんか下半分がグレーになっていて、
青ヒゲ生えてちゃったオッサンに見えて仕方ないです。


モモタスのふらつき

ぬいぐるみに寄り添ううさぎ、ミニレッキス


先日、突然モモタスの様子がおかしくなりました。


2012年7月10日火曜日

モモタスの脱走

隙間に挟まるうさぎ、ミニレッキス
脱走しましたが何か?

昨日の朝、仕事で就寝が遅かった私は目覚ましを止めてついつい2度寝。
惰眠を貪っていると、何か変な音がする夢…じゃないっ!?

飛び起きると寝室の入り口に佇むモモタスと目が合いました。

             ∩∩
Σ(;゜д゜)エッ!?  (゜д゜;)…!!


一瞬で目が覚めました。

2012年7月7日土曜日

モモタスのハミハミ

紐をかじるうさぎ、ミニレッキス
ハミハミハミ

最近、ウエストの紐をハミハミするのが日課になりつつあります。
無心でハミハミする姿が可愛かったので動画に撮ってみました。


2012年7月2日月曜日

モモタスの朝ダッシュ


モモタスの朝はだいたい超興奮状態で始まります。
ケージを開けるとダッシュ&ジャンプで飛び出してきます。自由だ!みたいな。
興奮しすぎて、飼い主相方がサプリをあげると手までかじることもしばしば(;´ω`)

興奮時はおもちゃになるものを置いておかないと何にでも興味を示して
イタズラしてしまうので、余っているスチールラックの棚を置いてみました。
うさぎホイホイです。狭いところ大好き。

2012年7月1日日曜日

モモタスの好奇心

二本足で立つうさぎ、ミニレッキス
気になる

ベランダで洗濯物を干していたら、モモタスが興味津々に覗いていました。


モモタスの昼寝

寝転がるうさぎ、ミニレッキス
ごろーん

トンネルで寝るうさぎ、ミニレッキス
べろーん

午後はいつもお昼寝タイムのモモタス。