2012年9月1日土曜日

モモタスの体重

爆睡するうさぎ、ミニレッキス

モモタスも実家猫フックも、目を閉じた顔は、なんかこう、
一生懸命閉じているように見えるのはなぜだろう(・ω・)まぶたの辺りとか。

そんなことはさておき、先週、バニーグラグさんに定期健診行ってきました。
先月は体重2kg。今回は2.14kg!!(;゜д゜)


チラ見えするうさぎ、ミニレッキス
うさぎがチラつく生活

短期間での増加だったので、
先生も「これはそろそろ気をつけた方がいいですねぇ」と。
ですよねー(´>ω<`)

今まで、ペレットはキッチンスケールで計って定量にしてきたですが、
あと乗せしている乾燥リンゴとニンジンが適当だったのが原因ぽいです…(´・ω・`)ゴメンヨ

ということでダイエットも兼ねて、あと乗せ含め定量に。

U字溝から覗くうさぎ、ミニレッキス


とは分かっていないようですが、やっぱりもの足りなさを感じるのか、
今までよく残していた嫌いなカリカリも全部食べるようになりました(・∀・)相乗効果!
がんばれモモタス。お腹が空いたら牧草を食べるのだぞ!

そして先生にオナラのこともお話するつもりが、
例のモモタスの様子がおかしくなる発作のお話していたら、うっかり忘れていましたorz
幸い、食事もトイレも異常なしなので、来月の定期健診に改めてお話してまいります!

ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ