2012年8月22日水曜日

モモタスの油断

U字溝からはみ出るうさぎの足、ミニレッキス

モモタスがはみ出していました。
なぜあと10センチ前で寝なかったのか。

この前は頭が出ちゃって、
やっぱり気に入らないのか起きて寝直すのですが、
位置を変えないから、結局またはみ出して、
を数回繰り返していました。おバカさんw

最初は寝転がることもなくて、せいぜい香箱座りだったことを考えると、
こんなに油断してくれるようになって嬉しいです。


寝転がってマッサージを堪能するうさぎ、ミニレッキス
相方のなでなでを堪能するモモタス

同棲開始からそろそろ3ヵ月。
すっかり相方とも仲良しになったモモタス。
毎日縄張り争いをしていたのがウソのようです。

脇を掘るうさぎ、ミニレッキス
相方の脇を掘るモモタス

先日、相方に小岩ペットさんでお買い物を頼んだ際、
モモタスがマッサージを要求して寝転がることをお話したら、
お店にいらっしゃったお客様が「ペットみたーい!」とおっしゃっていたそうですw

というのも、その方のお家のうさぎさんはお迎えして2年程経っているけれど、
仕事から帰るとケージの隅に隠れて1時間は出てきてくれないそうです(´・ω・`)Oh…

きっと怖がりなコなんだろうなぁと思うですが、
お店の方のお話ではモモタスも慣れるのが早い方みたいです。

隙間を堪能するうさぎ、ミニレッキス
眠すぎて耳もぺたーん

私は基本的に在宅業務なので、寝るとき以外はほとんどモモタスと一緒にいます。
これが功を奏したのか、モモタスの肝っ玉が座っているのか。
うさぎ初心者なので比較対象を知らず分からずですが、
なんにせよ仲良くなれてよかったです(・∀・)ノ

ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ