2012年7月21日土曜日

モモタスの要求

テーブルの下から覗き込むうさぎ、ミニレッキス
テーブルの下からジー

またですか?(´ω`)


紐をかむうさぎ、ミニレッキス
ハミハミハミハミ

お腹に乗るうさぎ、ミニレッキス
更にお腹の上を蹂躙するモモタス

最近、だいぶモモタスの要求が理解できるようになりました。
そして今日も新たに一つ。

人間の足をなめるうさぎ、ミニレッキス
足をペロペロハミ

私の足の指をペロペロそして甘噛み。地味に痛い…(´・ω・`)
と思って見ると撫でろポーズで待ち構えるモモタス。
最近うさぎの本にあったマッサージを毎日するようにしていたら、
すっかりお気に召したようです(´ω`)

最初はマッサージと言ってもなでなでに毛が生えたようなものだったけど、
今はお互い慣れてきて、耳の付け根や顔周りもやっています。
モモタスはすっかり目を閉じて気持ちよさそうにしています。

眠そうなうさぎ、ミニレッキス
ねむねむ

よくモモタスに縄張り争いを挑まれる飼い主相方も、
マッサージをするようになってだいぶ仲良しになりましたw
コミュニケーションにはもってこいだと思います。

ネットでマッサージの情報を探してみたですが、
あまり分かりやすいのがないですね(´・ω・`)
今度、本にあった簡単なものを紹介してみます。

↓書きました
モモタスのマッサージ
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ