2012年7月29日日曜日

モモタスのサークルリフォーム

手を舐めるうさぎ、ミニレッキス
ペロペロ

暴れん坊将軍対策の為、100円ショップに行ってきました(`・ω・´)

うさぎのサークルのリフォーム素材

色々買ったけど、ひとまず使ったのは以下です。
  • ワイヤーネット51cm×26cm:2枚
  • ケーブルクリップS 3個入:1個
  • “はずせる”ケーブルタイ ワイドショート 15本入:1個
  • カードリング 30mm 13個入:1個
ワイヤーネットをケーブルタイで連結して、
サークルとワイヤーネットをケーブルクリップで留めてみました!

うさぎのラビットライトサークルにワイヤーネットを装着
こんな感じ

私が家にいる間は取り外しがしやすいクリップでいこうと思います。
でも留守にするときはちゃんと固定できるカードリングの方がいいかな。

屋根が気になるうさぎ、ミニレッキス
何か邪魔なものがあるっ

メッシュトンネルも屋根の下に移動。
モモタスが上に乗って立ち上がってももう出れません(・∀・)b

ケージとサークルはカードリングで連結しました。
30mmだとギリギリだったので、35mm(多分)がいいかもです。

今のところはかなりいい感じです。
が、モモタスがまだ本気の脱走を試みていない気がするので、
改良に迫られる気がしています(´ω`)
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ