2012年7月29日日曜日

モモタスの血液検査結果

テーブルの足に隠れるうさぎ、ミニレッキス
チラ

昨日、バニーグラスさんから血液検査結果のお電話を頂きました。

テーブルの足に隠れるうさぎ、ミニレッキス
チラ

数値は全て正常で、内臓疾患の疑いはなし!との事でした(´∀`)ヨカター
あれから症状の再現もなくモモタスも至って元気。

ただ、くしゃみ(スナッフル)を連発したことがありました。
続くようだったらパスツレラ細菌感染症という病気なのかも…と思ったけどその日だけ。
でも、この病気で斜頚の症状も出るという情報があったので、一応先生お伝えしました。

こちらも診断は難しいけれど、現在症状がないのであれば大丈夫でしょうとの事でした。
仮にそうだったとしても、軽度であれば抗生物質を飲まなくても治る場合が多いこと、
それよりも投薬ストレスが大きいので、極力お薬は出さないようにされているとの事でした。
正直、私もモモタスを押さえつけて薬を飲ませるのは忍びないです(´・ω・`)

キャリーバッグで寝るうさぎ、ミニレッキス
チラーン

という事で、このまま様子を見ていくことになりました(`・ω・´)ゝ

再発しないことを祈るけど、もしまた様子がおかしくなったら冷静に対処しなければ。
今までの2回は私しか見ていなくて、相方にも先生にも
口頭での説明は難しかったので、なんとか動画を撮ろうと思っています。
ただ、この前は動揺しすぎて手が震えてたから、
撮ったとしても、見るに耐えられるものになるかどうか…ちょっと不安です(;´д`)
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ