2012年7月20日金曜日

モモタスの日課

膝に乗るうさぎ、ミニレッキス
膝に乗る

服をハミハミするうさぎ、ミニレッキス
服をハミハミする

棚を漁るうさぎ、ミニレッキス
漁る

毎朝、ケージを開けるとやたらと擦り寄ってくるモモタス。
何がしたいのかなと思っていたけど、どうやら座って膝の上に乗らせろ、
という事だったようで、座ると颯爽と飛び乗ってくるモモタス。

基本、ショートパンツで過ごす飼い主の太ももは
おかげ様でモモタスの爪で傷だらけになりました。
なので今朝はすかさず木の葉クッションを置いて防御(`・ω・´)b

しかし、仕事中PCに向かっているときにも
モモタスは容赦なくやってくるので生傷が絶えません。
そろそろ海に行きたいけど海水がしみそう…(;´ω`)

そして私に飽きると今度は部屋漁り。
毎日のほとんどが部屋んぽできる状態なのに毎朝興味津々に戻ります。
テーブルに飛び乗ったり、棚から物を強奪したり、
お昼寝タイムに入るまではいつもハラハラ(´>ω<`)

早く遊び疲れてゴロンしてくれることを祈り、追いかけっこをしてみたり、
足なでをしてぬいぐるみとラブラブしてもらったり。
それでもちょっと休憩しては復活する元気なモモタス。
やっぱり根本的なイタズラ対策が必要みたいです。

と、これを書いている今も、太ももに飛び乗ってくるモモタス。
い、痛いッス(´;∀;`)
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ