2012年7月17日火曜日

モモタスの家庭菜園

まったりするうさぎ、ミニレッキス
朝の興奮タイムを経てまったり中

モモタスには毎食生野菜をあげているのですが、
新鮮なものを常備するのにかかる手間とお金を削減してみようかなと思い
ベランダで家庭菜園をしてみることにしました。

うさぎの家庭菜園、ベビーリーフとクローバー
左:ベビーリーフ、右:ベビークローバー

ベビーリーフ栽培キットはスーパーヤマイチで1,000円で購入。
なぜかプランターがキティちゃんでピンクですw
種は2回分。すでに1回目の収穫は終わり現在は2回目。
1回目はちゃんと成長させられたのは1株だけ(;´ω`)
今回も右半分は葉っぱの色がイマイチ(´・ω・`)間引きがヘタなのかも…

「ベビークローバーファーム」は小岩ペットさんで450円くらいで購入。
水をあげてお日様に当てているだけですがぐんぐん育って簡単です。
カットしてもまた伸びるみたいだし、お手軽でいい感じです。
同シリーズで「ベビーチモシーファーム」もありました。

毛づくろいするうさぎ、ミニレッキス
左足ウマー

他にも何かないかなーと検索していたら、うさぎが食べてもOKな芝生キットが!

うさぎ専門店「ココロのおうち」- うさぎのプライベートパーク

こちらでは室内の遊び場の一角に設置されていました。写真かわいい(*´∀`*)
心配性でうさんぽにチャレンジできない飼い主なのでこれで遊ばせてあげたい…
と思いつつ、ホリホリ好きのモモタスは再生不能になるまで
ボロッボロにするのでは…と思って踏み切れませんw

見つめるうさぎ、ミニレッキス
掘る気満々な顔に見えます…
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ