2012年7月10日火曜日

モモタスの脱走

隙間に挟まるうさぎ、ミニレッキス
脱走しましたが何か?

昨日の朝、仕事で就寝が遅かった私は目覚ましを止めてついつい2度寝。
惰眠を貪っていると、何か変な音がする夢…じゃないっ!?

飛び起きると寝室の入り口に佇むモモタスと目が合いました。

             ∩∩
Σ(;゜д゜)エッ!?  (゜д゜;)…!!


一瞬で目が覚めました。

モモタスの朝は、出勤時間が早い飼い主相方にケージを開けてもらって始まります。
その後、私が起きて掃除を終えるまではサークルの中。
しかし私は起きてこない。

痺れを切らしたモモタスは自力で出ようとサークルをガジガジガンガン。
固定されていないサークルは少しずつずれ、遂にはケージとの間に隙間が!
と、恐らくこんな感じでモモタスは見事脱走に成功したようです。

問題は脱走した方向が部屋んぽコース外だったことでした。
ダイレクトに寝室に来たとは考えにくいので部屋中くまなくチェック。
幸い何かをかじったり食べた形跡はありませんでした。

夢の中で変な音!?と思ったのはモモタスが寝室の畳の上を歩く音でしたw
モモタスも普通に元気で、ひとまず何もなかったようです(;´д`)=3 ホッ


その後、いつもの場所で部屋んぽさせても
一度脱走という味を占めたモモタスは再度サークルを動かそうと必死。
こんなに小さいのに凄い力です(;・∀・)これはズレちゃいますね。


結束バンドを買ってこなければ(`・ω・´)
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ