2012年7月2日月曜日

モモタスの朝ダッシュ


モモタスの朝はだいたい超興奮状態で始まります。
ケージを開けるとダッシュ&ジャンプで飛び出してきます。自由だ!みたいな。
興奮しすぎて、飼い主相方がサプリをあげると手までかじることもしばしば(;´ω`)

興奮時はおもちゃになるものを置いておかないと何にでも興味を示して
イタズラしてしまうので、余っているスチールラックの棚を置いてみました。
うさぎホイホイです。狭いところ大好き。
この後、モモタスは突然サークルに戻って足をダンダン、スタンピングを開始。
PCに向かっていた私は(゜д゜)!?
振り向くと、二本足で立って耳を立てて周りを警戒していました。
…もしかして、その時アニマックスで放送されていたスポンジボブの音がイヤ?
テレビを消したら大人しくなりました(;゜ω゜)

銃撃音とか効果音が激しいアニメは全く気にしないのに、
比較的静かなスポンジボブの何がイヤなんだろう…
確かに声は変っているけど、耳に障る音なのかな。
耳が良いと色んな音が聞こえて大変そうですね。

葉っぱクッションに乗るうさぎ、ミニレッキス
プンスカプン

そういえば昨夜、ドーナツ型のあみぐるみが完成しました。
またもや咥えてぶんぶんしてたけど動画は撮り忘れました(ノ∀`)
↑の動画でちょこっとぶん回してるけど、初回の勢いはないです。

うさぎのおもちゃ、あみぐるみ、ドーナツ
あみぐるみドーナツ型
作り方はこちらを参考にさせて頂きました。
るますけ2号店 - 毛糸のドーナツの作り方(基本のドーナツ)
久しぶりの編み物だったので、簡単なもので練習していましたが、
目標はモモタスの恋人2号さん(なんだか響きが悪い)の作成です。
上手くできますように。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ