2012年6月30日土曜日

モモタスのあみぐるみ ボールとダンベル

水攻めの上、吊り下げの刑に処されるモモタスの恋人

モモタスのおもちゃに洗濯ローテ用がなかったので、あみぐるみを作ってみることにしました。


モモタスは絶対にガジガジしまくるので、毛糸は綿100%のオーガニックコットンにしました。
中の綿は乾きやすく抗菌のものが良かったので素材はポリエステルですが、
はみ出ることはないので問題ないと思います(・∀・)b

オーガニックニット 無垢綿毛糸 テディベア用わたわた300g

手始めにただの球体

お気に召して頂けるかしら(*'ω'*)ドキドキ献上。

ガジガジ

ぶんぶんぶん!

(゜д゜)!!?

咥えたと思いきや、ぶんぶん振り回し始めました。

咥えたまま部屋中をダッシュ

想像の斜め上の激しい反応で、カメラ撮影が追いつかず、動画を撮ってみました(・∀・)


他のうさぎさんもこんな感じなのかな?
私は初めてみる行動だったので、かなり笑わせてもらいました。

咥えてぶんぶんする事が分かったので、ぜひダンベルを!(゜∀゜)と思い編みましたが、
色も形も似ても似つかずw次はちゃんと編み図を書いてから作ります(;´ω`)

ダンベル型…?

ぶんぶんぶん!

狙い通りに真ん中を咥えてぶんぶんしてくれました(*'∀'*)
次はドーナツ型にチャレンジします。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ