2012年6月10日日曜日

モモタスのサークル

クッションに乗るうさぎ、ミニレッキスのモモタス
クッションでまったり


これまでサークルの中では粗相がなかったので安心していたのですが、
木の葉クッションを入れるとなぜか必ず…布製品にオシッコしたくなるのかしら?(´・ω・`)
私の膝の上(部屋着ズボンとか)に乗っても時々してしまうです。
その度お風呂に入らなければなので、可愛いけど長い時間は乗せていられない(´・ω・`)

今回は床ガジガジ対策にパネルカーペットを敷くことにしたので、
これは至るところでしちゃうかも(|||゜д゜)…でも敷かないわけには…
という事で、サークル内にもトイレがあれば改善されないかなぁと
淡い期待を抱いて設置することにしました(´ω`)



ケージ内では三角タイプですが、広めの四角タイプにしてみました。

加えてこちら↓もサークル内用に。



うさぎの牧草入れ、牧草パーク
その名もウサギの牧草パーク(*'ω'*)

以前から気になっていたのですがゲージ内に置くには大きくて断念していました。
気になっていた理由はもちろん、牧草まみれになりながら
牧草を貪るモモタスが見たい、その一心です(`・ω・´)

戯言はさておき、こんな感じに仕上がりました。

サークルの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ちょっと証明暗いけど。

トイレはよく座っている隅に置いてみました。
もちろんケージの中のトイレ砂も移植しましたが、まだしていないです。
加えて、トイレのまん前に粗相(・ω・)…。
きっと、慣れたら収まる。うん、きっとそうに違いない(‐ω‐)

それよりも不安なのは、カーペットをガジガジすると剥がれ上がってしまうこと。
プラス、牧草パークもガジガジしながら持ち上げてしまいました。
モモタスってば力持ち(´・ω・`)またウサギの身体能力を舐めてました。

とりあえず、カーペットの角は両面テープで粘着度を高めてみようと思います。
牧草パークは結束バンドで固定かなぁ。

毛づくろいするうさぎ、ミニレッキスのモモタス
モモタスはまったり足の裏の毛づくろい

私もまったり過ごしたいので、モモタスがトイレでオシッコをしたくなることを祈りながら寝てみます。

▼その後
モモタスのサークル 敷物
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ