2012年6月16日土曜日

モモタスのサークル 敷物

丸くなるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
丸い

サークル設置から一晩、ケージを開け放し、サークルと行き来可能な状態にしてみました。

翌朝、一面にウンチと牧草と木屑が散乱&所々にオシッコの跡(゜д゜)
夜中に一体何があったのか、動画撮っておけばよかったなぁ。

ひとまずモモタスにはケージにお帰り頂いて、サークルを撤去し掃除機かけ。
サークル内に敷いたおくだけタイルマット はレビューの通り剥がれず掃除が楽!
ゴミが取れたところで剥がして洗濯機に投入。すぐに乾くし、粘着力も変らずでした(・∀・)b

モモタスも足が滑ることがなくなって、全力ダッシュ出来て楽しそう。
足音も静かになって在宅勤めの飼い主としても嬉しい効果です。

しかし、モモタスがガジガジホリホリしてしまうのが大問題(´・ω・`)
ホリホリするとつなぎ目の部分から剥がれてしまうです。
しつけられるものではないので、かじっても良いものを上に敷くことにしました。


うさぎグッズ、サンコー わらまっと
わらまっと LL
わらにもすがる、もとい、わらにすがりました。
全部わらで出来ているからガジガジしてもバリバリしても無問題!(゜∀゜)安心!

わらまっとをかじるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
バリバリバリ

ついついamazonのお急ぎ便で2個購入。
それでもサークル一面をカバーすることは出来ないので、
残りの部分は私が使っていたモモタスお気に入りのひざ掛けを献上。

うさぎのサークル、ミニレッキスのモモタス
サークルから出てご機嫌のモモタス

結局、パネルマットは全く見えない状態になりました。
緑と白のブロックチェック、結構可愛かったからちょっと残念(;´ω`)
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ