2012年6月10日日曜日

モモタスの家 増築

膝に乗ろうとするうさぎ、ミニレッキスのモモタス
布製品が気になるモモタス

モモタスが運動不足にならないようケージから出す。
コードを見るとかじる衝動を抑えられないモモタス。
コード類手前に障害物を配置する飼い主。
なんとか到達しようとウロウロするモモタス。

結果、テレビ周りに良く分からないものが鎮座する
様子のおかしい部屋になってきてしまったのでフェンスを導入しました。



ペット用フェンス、システムペットフェンス
【送料無料】【幅90cmタイプ】システムペットフェンスSTF-609ブラウン【アイリスオーヤマ】
色々探したけどネット通販ではココが一番安いと思う(`・ω・´)b

このフェンス、連結部品(システムペットフェンス用ジョイントSTF-30 ブラウン 4個入り
もあったので幅広い場所用に一緒に購入してみました。
そして届いて組み立てている最中、あれ?これサークルになるのでは?
と思い立ち、サークル状に設置してみるとイイ感じに。
庭付き一戸建て、離れ付き…セレブですな。

サークルの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
囚われのモモタス
しかーし!
何も無いと暇かなと思って設置した備品を足場にあっさりと脱走。
うさぎの身体能力なめんなよ、と。はい、すみません(´ω`)

こちらは本来のフェンスとして使用することにし、改めてうさぎ用サークルを購入。

うさぎ用サークル、ラビットライトサークル
三晃商会 ラビット・ライトサークル N01 《小動物用サークル》【うさぎ サークル】
これも色々探したけど、ネット通販ではここが最安だと思うです(`・ω・´)

サークルの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
どどーん
70cm幅のパネルが6枚、内1枚はドア付き。六角形で対角150cm。
連結はバーを挿すだけで簡単なので掃除も楽チンです。
そして何より柵高が70cm!これなら脱走不可能!Σ(`・ω・´)b
と思いきやまたもや脱走!怪我がなくてよかった><

原因はまたもや備品。サークルに寄せて配置したのがミスでした。


かまくらハウスの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
暗闇に潜みガジガジするモモタス

うさぎにとってはお菓子の家だと思うです(・∀・)もぐったりガジガジしたり。
おしりが大きめなモモタスにはLサイズ。
しかし、この大きさがあだとなり、モモタスは上に乗って柵を飛び越えてきたのでした。
がんばるなぁ(;´ω`)
とりあえずサークル中央配置に変更しました。

もう一つの備品はショップのゲージに設置されていたトンネル。

これも遊び場になるように床から少し高めに設置していたけど下段に移動。
これでやっと安心です(´ω`)=З

寝そべるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
モモタスもリラックス
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ