2012年5月23日水曜日

モモタスの発情

同棲開始時、既に生後5ヶ月目のお年頃モモタスは、
すぐに発情が始まりました。


走るうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ストーキングダッシュ!


発端は腰カクカク。なぜか私の足に。
他の方のブログを読むと足は定番のようです。

ショップの方によると発情期は仲良くなるにはよい時期とのこと。
確かに足大好き!で歩く私(足)を追ってきます。
完全にストーカーです。



走るうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ジャンピングダッシュ!

止まっている時は周りをグルグルグルグルー
踏みそうで怖いです。

足元を回るうさぎ、ミニレッキスのモモタス
そんなに回って目は回りませんか?

こんな感じで、ゲージから出すといつもそばに。
発情とは分かっていても懐かれているようで嬉しい(*'ω'*)

と思っていたのもつかの間、
最近は粗相をするようになってしまいました!( ゜Д゜)

最初はウンチをたまにポロっと、オシッコはゲージに戻ってしていたのが、
だんだんウンチの量が増えてきて、ついにラグマットにオシッコを。。

雑巾で拭きまくってSANKO イオン消臭 (ミストタイプ)を発射。
翌日コインランドリーで洗濯して消臭はバッチリ!

もちろん、すぐにオシッコされました(´ω`)
柔軟剤の匂いが気に入らないんですね、分かります(´ω`)

瞬間にダメ!と言うと猛ダッシュでゲージに逃走。
他のことではこんな反応はしないのでヤバい事というのは分かっていそうだけど、
やめられないのが本能なんだろうなぁ。
そう思うと叱るのが可哀想だけど、部屋をトイレと思われるのは困るです(´・ω・`)

窓の外を見るうさぎ、ミニレッキスのモモタス
窓辺で黄昏れるモモタス

私も黄昏れたいよ、モモタス…

今週は病院で健康診断を受ける予定なので、獣医さんに相談してみます。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ