2012年5月20日日曜日

モモタスの食事

チンゲン菜を食べるモモタス、ミニレッキスのモモタス
チンゲン菜を食すも葉の部分だけ

牧草、ペレットはお店で見ていたので理解していましたが、
野菜、特に草っぽいものなら何でも食べそう!(゜ω゜)と思っていました。
が、そんなことはありませんでした。

というのも、食べたことがないものは食べ物と認識しないらしく、
最初が肝心なのだそう。

セロリを食べるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
セロリを食す


もちろん食べてはいけない野菜、
量を気をつけなければいけない野菜もあって、
モモタスがお店で食べた野菜と共にリストで頂きました。

そして先の知らないものは食べない、という理由から、
ハッ!(゜Д゜)ペレット買い忘れてた!という事態に陥っても
野菜を食べてもらって急場をしのぐ、と。

セロリを食べるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
激しく食す

なので野菜は毎食あげるようにしているのですが、
冷えているとお腹を壊すので常温にしなければ(お水と同じ)です。

けれど葉物は痛みやすいので冷蔵庫に入れる→出すの忘れてた!(゜Д゜)
というのが最初の頃は数回ありました(´ω`)

うさぎの正面、ミニレッキスのモモタス
それにしてもうさぎの正面は変顔

画像にすると変さが更に増す気がするw
普段はモモタスがこちらを見る = 横顔 ばかりなので、
ケージ越しに食べ物をあげないとなかなか撮れないです。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ