2012年5月23日水曜日

モモタスの朝

うさぎのおしり、ミニレッキスのモモタス
朝日を浴びる

今朝はなぜか3時にセットされていた目覚ましで起きてしまいました。
二度寝しようと思ってそのまま寝転がっていると、たまーにモモタスの動く音が。

昨夜就寝する時、モモタスはケージから出してアピールをしてたいたけれど
電気が消えたらもう無理という事を悟ったのか、すぐに静かに。
うさぎは夜行性のようですが、飼い主が寝ている夜中は多分寝てます。


結局二度寝出来なくて4時過ぎに起床。
モモタスは今朝も好きじゃないカリカリ(オリミツ ナチュラルファイバー 500g)だけを
綺麗に残していました。

ショップの方によると残している状態でゴハンをあげてしまうと
食べなくてもいいと思っちゃうという、ちゃっかり思考らしいので
ここからは私とモモタスのコンクラーベ。

まずは運動してお腹を空かせていただこう、とケージオープン。
入り口にステップを掛ける途中で既に一歩目が乗る。
待ってーと言ってももちろん通じず、
結局私がステップを持った状態のままモモタス通過。そしてダッシュ!
今日も元気で何よりだけど、重たいですよ。

そしていつも通り私の足元をクルクル。
ストーキングを利用して部屋の端から端までダッシュしていただく。

ストーキングに飽きると今度は部屋の匂いチェック。
昨夜のままだよーと言ってもやっぱりクンカクンカ。

部屋さんぽするうさぎ、ミニレッキスのモモタス
テーブルの足が変わることはめったにないと思うよ

モモタスはこうしているうちに粗相をしてしまうので、すかさずオモチャ投入。

セパボールをかじるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ガジガジ
セパボールをかじるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ガジガジヒートアップ!

ショップで消耗品を購入するといつもオマケを頂いていて、このボールもその時に。
ありがたやありがたや(*´∀`*)

しかしガジガジにも飽きて今度はラグマットの匂いチェックを開始。
この時が一番粗相率が高いので、すかさずケージにお戻りいただきました。

寝転がるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ダッシュで疲れたのか即行ゴロン
これは今朝じゃないけどこんな感じ

私が見えていると、また出してアピールが始まるので見えない場所に退避。

しばらくするとカリカリを食べる音が聞こえてきました(・∀・)b
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ