2012年4月30日月曜日

同棲はじめました


ケージの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
新居の匂いチェック


ミニレッキスの雄と同棲はじめました。

見た目かわいいネザーランドドワーフかホーランドドロップイヤーがいいかな、
と思いつつショップに行った先週。
愛らしいうさぎたちの中、異彩を放つうさぎを発見。

黒い、そしてデカい。
なんぞ!?と近づいてみるとその毛並みはまるでベルベット。
店員さんがミニレッキスという種類であること、
中でも毛並みが非常によい個体であることを教えてくれた。
そして実際に期待を裏切らない触り心地!Σ(*'∀'*)ウヒョーッ!

更には見知らぬ人間に撫でられてもお構いなしのふてぶてしさ。
店員さんが身体に頭を乗せて(大胆(・∀・)!)も動じない。
イイ!(・ω・)心を射抜かれました。

その日から1週間、諸々準備をして、いざ同棲開始。

とはいっても捕食される側の小動物。
入ってしばらくはゲージの隅でフリーズ。
やはり慣れるには数日かかるのかな(´・ω・`)と様子見。

ケージの中のうさぎ、ミニレッキスのモモタス
ひたすらチェック
ケージの隅に隠れるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
飼い主が動くたびにズサッ!と隅へ 
牧草を食べるうさぎ、ミニレッキスのモモタス
牧草をクンカクンカスースー
夕食時、少しはスキンシップを、と手渡しでオヤツをあげたところ、
ケージから落ちんばかりの前のめりで追加を要求。

もう終わりとケージを閉めようとすると鼻でグイグイ押して阻止。
まさにうさぎの皮をかぶったうさぎ。

あまりにもいきなりの俺、参上だったので、今更ながらモモタロスと命名することを決意。

本日2日目ですが、ズサーッ!のポーズで寝ています。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ